HOME   »  日記  »  お知らせと近況

お知らせと近況

 お知らせとか、近況とか、少し書きます。


 カクヨムに新しいオリジナル小説を投稿してます。
 毎週更新中。

 リンク→ カクヨム作品ページ

 タイトルは『人のまま、神のまま。』です。
 金曜日の夜に更新しています。

 ジャンルは、現代ファンタジーです。
 妹を愛する普通の男子高校生が、いわゆる異能の力を持つ人たちの戦いに巻き込まれていく話になっています。
 最近はあんまり見なくなったタイプかな。

 まあ、それもそのはず。
 この小説は、4年くらい前に書いた作品に、ちょこっと手を加えて投稿しています。
「ちょこっと」のつもりが、大幅に修正を加えることになってしまいましたが……。

 ストーリーラインはそのままに、表現の修正とか、いらない説明の削除とか、逆に必要な説明を増やしたりとか。
 特に、設定上の固有名詞はかなり変更しています。
 それでも多少わかりにくいというか、俗に言う厨二っぽい単語は山ほど出てきますが……。

 あと、実はこの作品、以前に別のHNで『小説家になろう』のほうに投稿していたことがあります。
 本当に隅っこのほうで細々と公開していた作品なので、多分、同じ人の目に止まるということはないと思いますが、一応お知らせしておきます。

 しかし、正直に言って、完全な新作を一から書くよりも苦労している気がします。
 何より設定がややこしい上に説明しづらいものになっていて、そこから全部書き直したい衝動に駆られます。
 流石に時間がかかりすぎるんで全直しはしませんけどね。

 今はとにかく、この作品を全て投稿することを目標にしています。内容の良し悪しはともかく。
 それで、早く新作を書きたいです。
 異世界ファンタジーを含む新作のアイディアがいくつかあるので、それを形にしていきたいと思っています。
 暗い話とか馬鹿な話とかエロい話とか……やっぱエロかな。うん。エロだな(確信)。
 更新が止まっている2作品も先に進めたい気持ちがありますし、とりあえずは『人のまま~』を投稿し終えてから考えましょうかね。


 次に近況。


 と言っても、もう半年くらい前の話になるんですが、足が痛くて病院に行ったら『椎間板ヘルニア』との診断を受けました。
 最初に診察してもらってから、MRI検査を受けるまで3週間くらい待たされたんですけどね……。

 病院に通い始めた1月頃は、日常生活に支障をきたすくらいの痛みがあって、かなり大変でした。
 流石に今はもう大分回復しています。

 足の痛みだけなら去年の12月の始め頃からあって、それを放置したのがまずかった。
 やっぱり不具合があったらなるべく早く対処しなきゃダメですね。反省です。

 近況と言えば、まあそれくらいです。


 あと、お知らせと言えるのか微妙なことがひとつ。

 カクヨムで『けものフレンズ』の二次創作小説を公開しています。
 コンテスト的なものがあって、それに応募した作品です。

 リンク→ カクヨム作品ページ

 内容は、ジャパリカフェを舞台にした短編小説です。

 メインはトキですが、とにかくショウジョウトキが書きたかった。
 アプリ版のショウジョウトウキが大好きなんですよ。
 なので、作中のショウジョウトキの性格は、かなりアプリ版よりになっています。
 まあ、アニメではほとんどモブみたいな扱いだったし、多少の性格改変は許してください。お願い。

 機会があったら、また二次創作小説を書きたいですね。
 キタキツネちゃんの話とか書きたい。


 さて、お知らせと近況については以上となります。

 なんか久しぶりのブログ更新になっちゃいましたね。
 次は早めに更新したいです。……って、前にも似たようなこと書いた気がする!

 と、とにかく次の更新は早めにします。
 お知らせとかなくても、何か適当に趣味のこととか書きますので。


 それでは、またいつか。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
カテゴリ
プロフィール

乙姫式

Author:乙姫式
友達のいない小説家。
「一歳椿」という名前でも活動中。

☆既刊
・『表裏世界のソーマキューブ』(全2巻)
・『みぃくんのちくわぶ(+俺)』
電子書籍

☆web小説(カクヨム)
『愛しの少女人形(一般向け)』
『弾かれ者の異世界戦記』
『人のまま、神のまま。』

☆既刊(一歳椿)
・『イカサマライフゲイム』

作品の感想などいただけましたら幸いです。
コメント欄とメールフォーム、どちらからでもOKです。

ツイッターにも登録していますので、そちらからもどうぞ。

☆ツイッター
otohimeshiki

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

著書(乙姫式)




著書(一歳椿)
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示